好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ヘアケアしたい方必見】美容師がオススメするドライヤーとは

皆さま、ドライヤーは普段お使いですか?
そして、ドライヤーの大半は使うたび髪の毛を傷めてしまっているのをご存知ですか?





毎日使うドライヤーによって、髪の毛がパサパサになり、ツヤ感が失われて傷んでしまう。
従来のドライヤーはそれが当たり前でした。




ですが!リュミエリーナさんから出ているレプロナイザーは、従来のドライヤーからは考えられない効果をもたらしてくれる、そんなドライヤーがでました!



僕のお店でも使っており、その使用感と、メリットデメリットをまとめましたので、よろしければご覧ください。




アイロン、コテは下記のリンクからどうぞ。

無限ヘアケアアイロン
https://www.syutoblog.com/entry/2018/09/07/215454



無限ヘアケアコテ
https://www.syutoblog.com/entry/2018/09/07/183156





無限ヘアケアドライヤーメリット


レプロナイザーに関する詳しい情報は下のリンクからどうぞ






リンクを貼りましたが、僕なりに簡単にまとめますと、

  • 使うたび髪質が良くなる
  • ツヤ感が出てパサつかない
  • 手触りが良くなりまとまりがよくなる

といったことが書かれています。
いやいや、そんなはずがあるのか?
僕も皆様と同じことを思いました。




ですが、実際に僕の店に今回の主役のヘアケアドライヤー、レプロナイザーが実装され、お客様の髪の毛を従来のドライヤーではない、ヘアビューザーで乾かすことが大半になりました。




すると、特にトリートメントをしたわけでもないのに、ツヤツヤに仕上がったのです。



美容師の技術にブローという技術があるのですが、これはドライヤーで熱を当て、ブラシで伸ばすことによって、ツヤ感が得られ手触りが良くなるという、技術があるのですが、もう十数年美容師をやっている僕の先輩も、「このドライヤーを使ったらブローいらないじゃん。」
なんて、いってしまうほどの仕上がりでした。





このドライヤーのメリットとして、あげられる1番のメリットは、誰でも簡単にツヤのある手触りのいい髪型を手に入れられること。
であると思います。





いや、ほんとかよ。
僕も半信半疑でしたが、目の前でただ乾かしただけなのに、ツヤのある手触りのいい髪型が出来上がってしまったのです。
もう信じるしかありませんでした。






もう一つあげたいメリットとして、無限ヘアケア剤になるということです。




ヘアケア剤とは、一般に、家庭用トリートメントだったり、ヘアオイルのことをさします。





たしかに使うと、髪のツヤ感も違いますし、手触りも良くなりますし、パサつきも軽減されます。




ですが、そういった類のヘアケア剤は、トリートメントやオイルであるがゆえに消耗品であります。





では、思い返してみてください。
今回おすすめしてるドライヤーのメリットを。


  • 使うたび髪質が良くなる
  • ツヤ感が出てパサつかない
  • 手触りが良くなりまとまりがよくなる


僕はこれをドライヤーとしてのメリットではなく、ヘアケア剤としてのメリットでもあると考えました。




そして、ドライヤーでヘアケア出来るということは、何が生まれるか。
そうなんです、ドライヤーは消耗品ではありませんので、壊れるまでヘアケアすることが可能になります。



さらに、リュミエリーナさんの今回おすすめしているドライヤーは、保証期間が1年6ヶ月ついていますので、少なくとも1年6ヶ月はヘアケアし続けることができます。



一般の家庭用トリートメントの相場は大体2000円前後。
ヘアオイルの相場も2000円前後となっており、使う量頻度にもよりますが、二ヶ月前後でなくなってしまうので、
(2000)+(2000)×9(1年6ヶ月を2ヶ月で割った値)=36,000円程。





普段から、トリートメントもして、オイルを使う方はこれくらいお金がかかってしまっています。
消耗品ですので、なくなったらなくなっただけよりお金がかかるでしょう。




ですが、ドライヤーでヘアケア出来るなら。
しかも、保証期間が1年6ヶ月あるなら。
一度ドライヤーを買うだけで、最低でも1年6ヶ月ヘアケアを無限にすることが可能になります。













では、ここまでいっておいて気になるドライヤーの値段になりますが、僕的にはデメリットな部分であると思いましたので、次をお読みください。





無限ヘアケアドライヤーデメリット

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、値段がデメリットなんです。



従来のドライヤーは相場が大体1500円程。



それに比べて今回おすすめのドライヤーは税別25,000円とドライヤーにしては、かなり強気な値段設定です。



これは、

  • ヘアケアに興味がない方
  • 髪ダメージなんて気にしないよという方
  • 髪の毛が乾けばドライヤーなんてなんでもいいという方

には、デメリットでしかないと思います。
ですので、そういった方は従来のドライヤーをお使いいただいた方がよろしいかと思います。




しかし、先ほども書きましたが、25,000円で壊れるまで無限にヘアケアが出来ます。
さらに、消耗品のヘアケア剤のトータル額(1年6ヶ月分計算)は、36,000円程でした。
11,000円+αおトクですね。



そう考えると、ヘアケアをしたい方にとってはある意味デメリットではなく、メリットではないかと思います。





僕が気になった、デメリットは値段についてだけでした。



無限ヘアケアドライヤーまとめ


いかがでしたでしょうか?
今回はリュミエリーナさんのレプロナイザーについておすすめ記事を書かせていただきました。



ヘアケアに興味がある方には、特におすすめのドライヤーです。



下にリンクを貼っておりますので、気になる方はそちらからチェックしてみてください。








ここまで読んでくださりありがとうございました。