好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ヘアケアしたい方必見】低温ドライヤーでダメージレスな髪質に

髪の毛が傷む原因は、

  • 熱を当てる
  • 薬剤を使う(パーマやカラー等)


この二つが主な、ダメージの原因です。
特に、

  • 熱を当てる

は、おそらくほとんどの人が毎日行っている行為です。



理由としては、

  • アイロン
  • ドライヤー

がありますが、中でもドライヤーは生活には欠かせないものではないでしょうか?



僕のブログでも、無限ヘアケアドライヤーを以前紹介させていただきました。
下記のリンクからどうぞ。
https://www.syutoblog.com/entry/2018/09/14/151508




ですが、今回はまた違った観点から、ヘアケア出来るドライヤーを見つけましたので、ご紹介いたします。
その名も「低温ドライヤー

ヘアケア低温ドライヤーのおすすめな点


今回、ご紹介する低温ドライヤーは何と言っても、その名の通り、低温で髪の毛を乾かせるドライヤーになります。




冒頭でも書きましたが、髪の毛は熱によって、ダメージをしてしまい、その温度が高ければ高いほどダメージしてしまいます。
ですが、低温ドライヤーは、低温で髪の毛を乾かすので、従来のドライヤーと比べるとかなりダメージを抑えることが出来ます。




ダメージするとどうなるのかと言いますと、

  • 毛先がパサつく
  • ゴワゴワする
  • ダメージ量によってはカラーやパーマが出来ない

といったことがあります。




その原因をかなり抑えられるので、おすすめです。




では、従来のドライヤーと何が違うのかと言いますと。
従来のドライヤーも、たしかに低温にすることが出来ます。
しかし、従来のドライヤーは風の中心であればあるほど温度が高く、外れるほど温度が低い状態になってしまいます。





その状態だと、髪の毛の一定部分だけ乾かしすぎダメージの原因になってしまうのです。




低温ドライヤーでは、熱を分散させて、髪の毛を乾かすことが出来るので、均一に熱が与えられ、乾かしすぎの部分が発生しづらくなるのです。





従来のドライヤー

  • 中心に熱が溜まりダメージしやすい

低温ドライヤー

  • 均一に熱が与えられダメージしづらい

同じ60度の熱で乾かしても、上記の理由により、従来のドライヤーでは、髪の毛を傷めてしまうのです。






さらに、低温で乾かすことにより、髪の毛の水分を逃しにくい状態で髪の毛を乾かすことが出来るので、サラサラな仕上がりになります。



実際お使い頂いてるユーザー様の満足度は97%らしく、詳しいお客様の声は下記のリンクからどうぞ!






ヘアケア向け低温ドライヤーのデメリット

僕、個人的なデメリットととしては、従来のドライヤーと比べると値段が高いこと。
の、一点のみでした。
そのお値段はなんと、税抜き24,800円です。



いかがですか?
僕は、正直高いなと思いました。




ですが、


株式会社髪美人育成プロジェクト様には、上記の保証がついてあります。



さらに、これは美容師の僕の意見ですが、ヘアケア剤は消耗品です。
しかし、ドライヤーでヘアケア出来るとなりますと、半永久的に使えるので、無限ヘアケア剤であると思います。



普段使うドライヤーで、ダメージを抑えられ、一度購入してしまえば無限にヘアケアも出来るので、ヘアケアをしたい方には是非おすすめです。



ヘアケア低温ドライヤーまとめ


いかがでしたでしょうか?
美容師の僕がおすすめする低温ドライヤーでした。



低温で乾かしたら普通のドライヤーと一緒じゃね?
と、僕も思っていましたが、均一に熱を与えられるドライヤーでしたので、正直驚きました。



気になった方は下のリンクからどうぞ!







美容師の僕がおすすめする、他のヘアケアシリーズは下記のURLからお願いします。




無限ヘアケアドライヤーとは
https://www.syutoblog.com/entry/2018/09/14/151508


シャンプーは髪質で選べ
https://www.syutoblog.com/entry/2018/09/21/130537


使うたび髪質改善アイロンとは
https://www.syutoblog.com/entry/2018/09/07/215454