好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベジータに教わった強さ

ドラゴンボールはご存知ですか?
僕のだいだいだいだいだいすきな漫画でして、ツイッターでは、


破壊王子と名乗らせていただいています。




ドラゴンボールをご存知の方は破壊王子と聞いてピンと来た方も多いでしょう。




そうです、ベジータさんです。
僕、ベジータさんが大好きなんです。
著作権的に画像は載せられないので、ベジータさんを見たい方は、下記のURLから飛んでみてください。
https://matome.naver.jp/m/odai/2142911248649144601




僕がベジータから学んだ考えや、どうしてベジータが好きなのか、ふと書いてみようと思ったので書いていきます。




ベジータの魅力


ベジータさんを知らない人のために、軽く彼の性格を説明します。




Google先生!

ベジータは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』および原作とするアニメ『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボールGT』『ドラゴンボール改』『ドラゴンボール超』に登場する架空のキャラクター。

うーん、僕が知りたいのはちょっと違う。
僕が思うにベジータとは。

プライドがものすごい高い。自己中。スーパーエリート。悟空のライバルキャラ。

ざっくりですが、本当にこんなイメージです。




このベジータの何に惹かれてるのかと言いますと。
己の自己満足の戦いのためならどんな手段でも取る
これが一番ですね。




自分に置き換えて考えてください。

  • 自分のやりたい夢のためにどんな手段でも取る

と。
かっこよくありませんか?

  • そもそもやりたいことがない
  • 色んな言い訳をして夢を諦めてしまう

こんな人が沢山いる中、自分のやりたいことのために、ひたすら突き進んでいくその姿。
かっこよすぎです。





僕のブログの記事でも、よく書いていますが、

  • やりたいことに貪欲

この姿は僕はベジータから学びました。




そのやりたいことの理由なんて、なんでもいいんです。
ベジータだったら、

  • 己のプライドのため

僕だったら、

  • ただやりたいから

大した理由ではありませんね。




大事なのは、やりたいことを見つけることと、それを実際に行動に移すこと。




ここまできて、なんですが、ドラゴンボールの作中では、ベジータは主人公キャラではありません。
ですが、彼の高いプライドが僕には、

  • 俺こそが主人公だ

と、そんな風にみてとれます。




みなさんの人生の主人公はみなさん自身です。
誰にも邪魔はされません。
やりたいことがあるなら、そこにひたすら突き進んでください。
進藤流〜行動することの大切さ〜 - 好きなことで生きていく

やりたいことがないなら、まずはやりたいことを見つけましょう
やりたいことの見つけ方 - 好きなことで生きていく





破壊王子ベジータの強さ


作中で、彼は初め悪役として登場するのですが、その後色々あり(割愛させていただきます)、主人公の味方キャラになります。



そこで、主人公やその仲間たちと、一緒に力を合わせながら、悪者を倒していくのですが、その過程で、ベジータは気付いてしまいます。
主人公の孫悟空には勝てないと。



そんな彼が、どんな選択を取ったのか、それは、原作最強の悪役の生みの親「バビディ」に魂を売るのでした。


バビディとは
バビディ - Wikipedia



簡単に説明しますと、最強の敵を操る存在であり、能力を引き上げ洗脳できるやつですかね?




そんなやつに、なぜ味方キャラのベジータが魂を売ったと思いますか?



先程ベジータは、
己の自己満足の戦いのためならどんな手段も取る
と書きましたがまさにこれです。
味方キャラではありますが、それ以前に、孫悟空とベジータはライバル同士でもあります。



そして、そのライバルを倒すためだけに、バビディに魂を売ったのです。




みなさんは、そこまでして、何か自分のやりたいことのために行動に移せますか?
僕は今、やりたいことのために行動することをしています。
もちろん障害だってあります。
ですが、やりたいことのためならの一心で壁をぶち破って生きています。




僕と似たような人。
僕に似ても似つかない人。
沢山意見が欲しいです。
意見をください。





その後、ベジータがどうなったのかと言いますと。
愛する家族、そして地球のために、命を捨てて自爆するのですが、もうそこは涙なしでは語れません。
ぜひ一度見て欲しいです。




あの自己中なベジータが。
己のプライドのためだけに戦ってたベジータが。
誰かのために戦う。
凄まじくかっこいいです。




僕も自己中な人間ですが、結論、人の役に立つようなビジネスをこれからしていきたいと思っています。



僕の自己中についてのブログはこちら
進藤流〜行動することの大切さ〜 - 好きなことで生きていく




これが全てではありませんが、
僕が破壊王子を名乗っている理由は上記の通りです。




ベジータに教わった強さ


いかがでしたでしょうか?
今回は、ドラゴンボールのキャラクターのベジータを例に挙げました。



僕が、ベジータから教わった強さは

  • やりたいことに貪欲になること
  • やりたいことから逃げないこと
  • 最後は人のために行動すること


僕は、これからも自分の意見を発信続けます。
そして、やりたいことにひたすら貪欲であり続けます。
僕が、ブログを通して望んでいるのは、
僕の人生観に触れて欲しいです。




僕が、存在するようにみなさんも存在します。
僕が僕である理由は僕しか分かりませんし、僕にも分かりません。
その答えを求めてやりたいことに貪欲であり続けています。



僕の人生観に触れることで、何か一つでもあなたの刺激になったら嬉しいです。
その時は、すぐにでもコメントをください。
もっともっと深いお話をしましょう。


ここまで読んでいただきありがとうございました。