好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しゅちおの自己紹介

はじめましてしゅちおです。
ブログを始めて1ヶ月ちょっとが経ちますが、そういえば僕の自己紹介記事なくね?
と思い、今回は自己紹介記事を書いていきます。



しゅちおのプロフィール

僕の名前はしゅちおです。
ツイッターでは、


しゅちお@破壊王子美容師ブロガー
と言う名前で活動しています。




しゅちおは本名からなんとなく適当に文字ってつけました。
破壊王子はベジータが大好き過ぎて名乗っています。

ベジータ溺愛の記事はこちら。
ベジータに教わった強さ - 好きなことで生きていく


美容師はそのままです。
今年の四月から東京で美容師として働いています。



プロフィールって何書けばいいんですかね(笑)


あ、好きな食べ物はオムライス
趣味は人間力を高めること
次の僕の夢は、起業と、インフルエンサーになること



性格は、楽観的な自己中
楽観的な自己中の話はこちら。
進藤流〜行動することの大切さ〜 - 好きなことで生きていく


座右の銘は、好きなことをして生きていく
好きなことをして生きていく - 好きなことで生きていく




しゅちおのまとめ

  • ぴちぴちの20歳
  • 自分大好きナルシスト
  • 超スーパーハイパーポジティブマン
  • 好きなことしかしたくない


自分で書いておいて、自己紹介するのに飽きたので、もう少し深いお話をしますね。



好きなことをすることにこだわる理由


まず、大前提として僕は僕であるということ。
そして、僕の人生の主人公は僕であり、他の誰でもないということ。
どうせ最後はみんな死ぬんだから、自分の好きなことして生きていたいよね。
みたいな感じの思いがあり、毎日毎日好きなように生きています。



どうせなら、好きなことして死にたいじゃないですか。
普通に生きるイージーモードより、やりたいことに貪欲で、好奇心の塊過ぎるベリーハードモードの人生を。
後悔のある人生よりも、満足感のある人生を生きていきたいわけです。



僕のブログでは、好きなことをして生きている僕が、日々の中で、

  • 感じたこと
  • 思ったこと
  • 伝えたいこと

を主に書いています。




そして、なぜブログを書いているのかと言いますと。
ブログは確かに使い方次第では、お金を稼げたりもします。
ですが、僕は、そのためだけにブログを活用してるわけではありません。
もっと言いますと、美容師として働いていますが、お金のために働いているわけではありません。




自分の、自分自身の圧倒的な自己満足のために働いています。



好きなことをしている理由も同じですね。
誰のためでもありません。
僕自身の、自己満足のためです。




そりゃ、お金が大事なのは百も承知ですが、僕はそれよりもっと大事なものだと思っています。




20歳の若造が何を言っている。
いいから黙って働いていろと。
ちゃんと時間に仕事に行き、上司にペコペコして、与えられたものをこなせ。



本当にそれが一番やらなければいけないことでしょうか?
やり方次第で、どんなことでもビジネスに出来るようになってきたこの時代に、好きなことでお金を稼げるようになってきたこの時代に、僕が本当にやらなければならないのは自分と向き合い行動し続けること。だと思っています。




僕の原動力となっているのは己の自己満足
そのための手段として好きなことで生きている
ってな感じですね。




僕はビックマウスであり誰よりも自分に謙虚

僕はよく、「俺は天才だ。才能の塊だ。俺だから出来る。」と周りに話します。



ですが、本来の姿はそんな強いものではなく、発言や行動とは裏腹に自分の中では謙虚なんです。




ではなぜ、僕はビックマウス的な発言をよくするのかと言いますと、僕なりの自分の見せ方でして、自分の見せ方が上手い人は能力がなくても、出世できる世の中であると思っています。

僕の自分の見せ方の記事はこちら。
自分の見せ方 - 好きなことで生きていく




そして何より、僕はナルシストなので、そんな発言をする自分に酔っているのかもしれません。




ですが、毎度自己採点で満点をつけたことがありません。

  • 俺ならもっとできた
  • まだまだこんなもんじゃない

と、自分に対しては謙虚に現実を受け止めています。



中には評価してくれる人、評価された物があったとしても、自分にとってはそうでないものばかりです。
満点を出すのは死ぬ時でいいと思っています。
それですら、やり過ぎなくらい自分にとって生きがいのある人生をこれからも生きていきます。



しゅちおのまとめ


いかがでしたでしょうか?
ざっくりですが、僕の自己紹介記事でした。
色々な記事で書いていますが、僕はあなたの人生観をしりたいです。
意見を僕にください。
コメントお待ちしてます。