好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ジョーブログオーディション】人生を生き散らかしてきます

みなさん、ジョーブログさんはご存知ですか?


ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】 - YouTube





知らない方に分かりやすく一言で説明すると、
人生を生き散らかしてる人です。



主な活動は、YouTubeやtwitterはもちろん、Instagramや各SNSを通してのインフルエンサーと呼べる存在でしょう。


最近では、「オンザロード」という会社を作り、そこでインフルエンサーオーディションを開催中です。


実は僕も、そのオーディションに応募しておりまして、一次審査を無事通過いたしました。


そこで、間も無く二次審査があるのですが、僕のオーディションに対する思いの丈を今回記事にしたいと思います。


どんなインフルエンサーになりたいのか


僕の根底にある好きなことして行きていく
このブログを通してこれまでも沢山の人生哲学を書いてきました。


この、人生哲学は全て僕の経験から来るもの、僕自身が日々生きる中で感じているもの、それを踏まえて書いています。


そしてありがたいことに、有益な情報が出てくるようなブログではないのですが、読者になっていただいてる方も増え、閲覧数もガンガン伸びています。



そして、ブログ活動を進める中で2つ新たに気付いたものがあります。

  1. 僕は僕という存在を発信するのが好き
  2. ギブアンドギブアンドギブアンドギブが好き

僕は、僕が普段感じていることをブログで記事にしていますが、どうやら僕は僕という存在を発信するのが好きなようです。



そして、ギブアンドギブアンドギブアンドギブとは、見返りなどなくても伝え続けることが好き。
ということに気づきました。



いや、もちろんお金は欲しいですよ。
ですが、僕はそれ以上に今は反応が欲しい。



僕はもともと、人生哲学について仲間と語り合うのがものすごい好きなのですが、そこではレスポンスが発生します。
つまり、対話ですね。


よって一つの僕のインフルエンサーとしての形態が見えてきました。


自分が感じることを発信し続け、それに対して発生したレスポンス。つまり、対話することを大切にしたい。
僕の人生にとっての刺激になり、あなたの人生にとっても刺激となるような対話の出来るインフルエンサー。

ですので、コメントガンガンお待ちしておりますよ!
無論、僕に直接あって話をしてみたい方もガンガンコメントください!





人生をかけて勝負しにいく


二次面接では自己PRがあるのですが、やはり色々なことを考えました。


  • どうやったら覚えてもらえるか
  • どうやったら目立てるか
  • どうやったら印象に残るか

いや、お前記憶に残すことしか考えてないやん。
はい。その通りですよ。



確かに、主催側にも欲しい人材像があり、どんな人物が求められているのかを考えた方がいいのも分かります。



ですが、それはあくまで想像の世界でしかないと思いまして、沢山考えた結果、僕は僕という存在を見せつけてくる
という結果になったわけです。



人生をかけて、今まで対話した自分との数だけの武器を前面に押し出して記憶に残る参加者を目指していきます。




どうして参加したのか


僕はブログを通して皆様に、

  1. 自分の好きなように生きろ
  2. 何からも縛られるな
  3. 自分に素直に生きていけ

などなど、これまで伝えて来ました。



そしてそこには、僕には起業してやりたいことがある。
と、伝えてきました。
今回僕は、美容師を辞めて勝負しにいきます。



僕は今月いっぱいで今の職場を退職することにしました。
そこには沢山の理由があるのですが、形の上では、無職のニート20歳ということになります。





(こんな見た目のニートかよ)





そんなことはどうでもよくて、このオーディションの一次審査が通った連絡が入ったのは、僕が美容師を辞める話をしている真っ最中でした。



僕の中では、これはなんかの運命だとかっこよく思っています。



このオーディションがダメだったらどうしようなど、この後のことは考えてません。



とにかくここで伝えたいのは、自分に素直になった結果である。
ということです。




文字通り僕は自分の人生を賭けて勝負しにいきます。




まとめ

今回は僕の中の気持ちを整理したく、このような記事をかかせていただきました。



ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。



結果は受かろうが落ちようが、必ず面白い経験をしてきますので、その記事はまた後ほど。