好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【一歩踏み出せないあなたへ】なりふりなんて構うな

こんにちは!
今日は、僕が最近自分自身で気づいたことについて、書いていきたいと思います!





僕らは一般人


お気づきでしょうか?
僕らは一般人ということ。



つまり、どういうことかと言いますと、行動するときに見てるやつなんていない


何かしら新しいことを始めるときは勇気がいりますよね。
新しいことに限らず、個人差はありますが例えば人前に立って話をする。



はい、緊張。
分かりますよ、僕なんて学校で先生に当てられるのですら嫌でしたから。



ですが、少しずつ大人になり自分のやりたいことに向かって発信をしている僕でさえ、実はそんなに見られていません。



クラスメイトが先生に当てられてそこに対して、全力で集中して見ている奴なんていませんよね。



つまり何が言いたいかといいますと、

  • なりふり構わずやりたいならやる

この一言に尽きます。



例えば、僕は高校3年の時に髪のセット動画をtwitterに上げるということをしていたのですが、勝手に自分自身の中で優れている奴と比較し過ぎてあげるのに躊躇していた時期がありました。



僕の場合は、僕より優れている奴がいるという潜在意識があったために、上げづらいといったことが起きてしまいました。



ですが、一つ。
上げづらい、つまり発信しづらいと思っているのはあくまでも自分自身でしかありません。



当時フォロワーは500人ほどいた僕のアカウントの中で、アクションを起こしてくれる人なんて数える程度しかいませんでした。
そのくらい見られてないということです。



だから、逆を言うなら、見られたいならやり過ぎくらいでも足りないと思います。




本来誰かに見られたくて、見て欲しくて始めた物でも自分の中で、言い訳をつけて発信をしないのは非常にもったいありません。



いいですか?
もう一度言いますよ。
あなたは見られてないのですから、好き放題自分の考えを世に送り出しまくってください。



これは、別にSNSに限ったことではありません。
現実社会でもそうです。



見られてもない自分が周りの評価を気にして何もしない、これではただただ損してますよね。


まとめると

  1. 見られてないのだから発信の基準を下げる
  2. 見られたいのならやり過ぎても足りない
  3. 間違ってようが発信してみる

かっこつける必要もない


自分の考えを周りに発信出来ない方の多くは、変な奴に見られたくない。と思っている方が多いのではないでしょうか?


僕はその通りでした。
特に普段から何かしてるわけでもなく、注目されてるわけでもないのに、何故か周りの目が気になってアクションを起こせない。



僕は気づいたんです。
これは、ただただかっこつけてるだけだと。
自分へのマイナスイメージへ繋がりそうでアクションが起こせないと。



ここで、思い出してほしいのが、そもそも見られてないのですからマイナスどころかプラスにすらなりません。



見られていない状態で、かっこつけても意味ありませんよね。
そして、見られていない状態ですから自分はこういう人間なのに、平気で自分の触れて欲しくないところを触れてくる奴。
あんな奴嫌い。


なんて思っていませんか?
僕は学生当時思っていました。



ですが、気づいたんです。
自分はどんな人間なのかを周りも知らないのに、嫌な事を突いてくるやつ嫌いって一方的過ぎませんか?



自分はこういうことが好きでこういうことが嫌いだと、周りがわかる認識してくれる程度、発信している人なら、周りもあなたへの関わり方が少なからず分かっていると思うので、余程の人じゃないと言われて嫌なことなんて言われないと思います。




つまりここで何が言いたいのかと言いますと、





このくらい呑気に、僕はこういう人だと周りに発信してみてほしいということです。





まとめると、

  1. 注目される前から周りの目を気にしない
  2. 自分はこんな人だと伝えることが大事

自分の意見や、思っている事を素直に話すのは、初めものすごい怖い事だと思います。
ですがそれを避け続け、どうしようどうしようと思っていても周りはあなたが発信するまで気づいてくれることなんてありませんし、環境が変わることもありません。



勇気を出して一歩踏み出し、自分の意見というものを周りに伝えてみてください。



最後に


僕も、初めは自分の意見を周りに話す事なんて絶対に嫌でした。
ですが、本当にその話してない期間は何も変わることはありませんでした。



嫌な事は嫌。
好きな事は好き。



これを発信し続けた結果僕にはとても大切な仲間と呼べる存在が出来ました。


本当に、自分を発信し続けてよかったと思います。



まずは一歩。
勇気を持って踏み出してください。




【ジョーブログオーディション】人生を生き散らかしてきます - 好きなことで生きていく



【つまらない人生を送るあなたへ】自分に素直になってみるだけ - 好きなことで生きていく



しゅちおの仲間達 - 好きなことで生きていく