好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【人間力の高め方】今からできるその方法とは

僕の趣味は人間力を高めることです。
人間力とは一体なんでしょうか?
Google先生!

人間力とは、 社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力 。ウィキペディア

らしいですね。



めちゃくちゃ分かりやすい僕なりの解釈は、

うーーーわ、あいつ人としてかっこいいなあ。
めちゃくちゃいいやつじゃん!
あいつと関わってみたい!
と思われるための総合的な力。進藤柊斗

であると思っています。



今回は、人間力を高めることを趣味とする僕が、その高め方を簡単に説明していきます。

人間力を高めるには他人の人生観に触れる


まず、僕が人間力を高めていくことに当たって一番大切にしてるのは他人の人生観に触れることです。
これは間違いありません。


自分より優れている者、そうでない者は関係ありません。
以前お話しした刺激知識の方式ですね。
気になる方はこちらから。
【刺激が欲しいあなたへ】都合のいい物取りスタイルとは - 好きなことで生きていく



大切なのは自分にはない人生観に触れることなんです。



では、どうして自分にはないことが大切なのかと言いますと。
自分にはない人間力を取捨選択して取り入れることが大切なのです。


つまり人は、知らない物を知った時に一つレベルが上がる生き物だというお話です。


例えば、

  • 新しい漢字を覚えた時
  • 新しい変化球を投げられるようになった時
  • 新しい仕事が出来るようになった時

この瞬間というのは、漢字を覚える前と覚えたその時では覚えたその瞬間こそレベルが一つ上がった瞬間ということになりますね。



人間力を高めていくのもこれと同じことだと、僕は思っています。

  • 自分の世界にはないものを取り入れる


この行動こそがあなたの人間力を高める大事な大事なポイントです。
新しい物を知る時、新しい人の人生観に触れられる時、その時こそあなたの人間力を間違いなく高めていってくれるでしょう。



人間力を高めたいあなたに


先程、人間力を高めるには他人の人生観に触れる。
というお話をしました。
では実際どうやって、他人の人生観に触れていきましょうかね?



僕が一番やっている方法としてはシンプルです。
ズバリ!サシ飲みに誘う。
以上です。



これはもう僕自身お酒が好きだというのと、お酒の場で他人の人生観に触れることが得意だからですね。



この時僕は次の事を聞くようにしています。

。。。。。。



そんなものはありません。
はいすいません。そうなんです。
その時その人に対して思った疑問や意見を素直にぶつけてるだけなんです。


こっちの方が僕は、本当に知らない世界に触れられると思っているので、話す相手の醸し出す雰囲気や口調を感じた上で思った事を聞くようにしています。



じゃあ、お酒が飲めない人はどうやって他人の人生観に触れたらいいですか?
はい!よく言ってくれました!
その質問お待ちしておりました!



僕なりの方法としては三つあります。

  • 自己啓発本を読む
  • 悩みがある事にして話を聞いてもらう
  • 僕の他の記事を読む←オススメです!
  • 自己啓発本を読む

これに関しましては、めちゃくちゃ簡単で一番楽かもしれません。
僕も色んな人の本を読ませていただいてますが、新しい発見ばかりで楽しいです。


  • 悩みを種に話を聞いてもらう


いや、あまり声を大にしては言えませんがこれも一つの方法でしょう。
どんな些細な悩みでもいいでしょう。
とにかく自分の中にはない考えに触れることが大切なのです。


  • 僕の他の記事を読む


もうこれが一番手っ取り早い!
めちゃくちゃおすすめですよ!
間違いありません!(テレフォンショッピングばり)
コメントくれたらすぐ返事も送りますし!
めちゃくちゃおすすめですよ!(二回目)

下のURLから色々どうぞ!
能ある鷹は爪を見せびらかす生き方 - 好きなことで生きていく


【あなたはどっち】利用する側される側 - 好きなことで生きていく


【カレーを作っても食べないあなたへ】ノーコン発見術の極意 - 好きなことで生きていく


ベジータに教わった強さ - 好きなことで生きていく



人間力を高めるとどうなるのか


さてさて、ここまで書いてきましたが結論人間力を高めるとどうなると思いますか?



僕にはその答えが見つかっていません。
だから、やめられないのであります。



人間力を高めていく事によって、より踏み入ったところで物事を考えられるようになったり、行動を起こすことが出来るようになっていくのは事実、実感としてあるくらいでしょうか?



僕は上記のようなことがあるからやめられない。趣味であるとも言えます。



あなたの人間力が高まる第一歩になれたら僕としては、嬉しい限りの記事をかけました。


どんな意見でも構いません。
あなたの人生観に触れさせてください。
コメントお待ちしております!


ここまで読んでいただきありがとうございました。