好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【オンザロード落ちました】新しい試みとは

久しぶりに朝早く起きて眠い目をこすりながら記事を書いています!

こんにちは!しゅちおです!


先日、ジョーブログさんのインフルエンサーオーディションの結果発表の日だったのですが見事に落ちました


勝負事の世界ですからね、受かる人もいれば落ちる人もいるのです。


では僕は今回のオーディションで何をしたのか、そこでは何がダメだったのか、その後どうしたのかなどなどについて考察していきます。



オーディションでは何を魅せてきたのか


僕は今回のオーディションを受けるにあたり一番大切にしてたのは、見た目のインパクトです。
写真ドン!!!


こんな犯罪者みたいな顔してるのが僕ですが、ピンクの坊主にしていきました。



手応えとしてはなかなかのものを感じました。
ピンクの坊主というだけで、沢山のオーディション参加者の方に声をかけていただく事ができ、気分は有名人



なんならもっと俺を見てくれーーー!!!
という感じで楽しかったです。



見た目のインパクトは確保した!
よし!あとは自己PRや!



迷いました。



僕の中で2つ候補があったのですが、迷いました。
やらなかった方を紹介しますと、

  • 1分間よろしくお願いしますと叫び続ける

こんなやつなかなかいませんよね?



ではなぜ、やらなかったのかこれではアピール不足になると思ったからです。
次の見出しの何がダメだったのかというところでも書きますが、今回のオーディションはインフルエンサーとしてのアピール不足であったと感じています。



ちなみに、どんなアピールをしてきたかといいますと、、、



必殺!!!



土下座!!!!!



僕は、学生当時土下座でやらかした事がありまして、ある意味原点回帰の土下座で勝負に出たのですがどうやらダメでした。



インパクトという意味では成功と思っていますがそこに内容というものが伴っていませんでした。



今回のオーディションで得たものについてはこちら。
【ジョーブログオーディション】新しい自分に出会えた - 好きなことで生きていく



インパクトは十分だが内容が伴わないとは


今回のオーディションの趣旨ですが、ネット活動を通してインフルエンサーになりたい人を選ぶオーディションでした。


ネット活動に関しましては、ブログとツイッターを運用していますのでしっかりと引っかかっている部分ではあったでしょう。



では、何が足りなかったのか。
それは僕の中ではっきりとしていましてどんなインフルエンサーになりたいのかのアピール不足でした。


正直あの場所で何を喋ったかほとんど覚えていません。
ですが、こんなインフルエンサーになりたい!
とは言ってないことは事実あります。



今回オーディションを通して学んだことは、求められてる事にスポットを当ててそこに対して行動していく事が、オーディションを通るために必須な事です。



僕の前に受けていた方は、どんなインフルエンサーになりたいのかハッキリとしていましてそれを伝えていました。
その方は無事に二次審査を合格したようです。



オーディションに受かるためには、

  • 強烈なインパクトを残す
  • 相手の求めているところに沿って意見をぶつける

このポイントをおさえてください。



落ちたから出来たこと




今回のオーディションはダメだったかもしれません。
ですが、これで終わりでもありません。
ですので尚更すぐに行動に移す必要があると考え、同じ境遇にあるオンザロードを落ちてしまった方にお声がけして「オフザロード」として活動を始めました。


今回のオンザロードがダメだった方はもちろん。
ネットというものに自分の媒体を残して活動していてやる気のある方。
興味がある方はぜひご連絡ください。


活動内容としましては、

  1. 各ジャンルのコラボ
  2. ラインでの作品に対する意見交換
  3. 活動していく上での試行錯誤の情報共有
  4. etc...


といった感じになっております!
今のところメンバーは6名ほど!
これからガンガン活動していきますので、興味のある方はぜひご連絡ください!


お待ちしております!


ここまで読んでいただきありがとうございました!