好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【人生を変える】誰でも出来る最も簡単な方法とは

あー、仕事だるいなあ。
おはようございます。。。
早く終わらないかなー?
やっと昼休みかよ。。。
1日長すぎるなあ。。。
あー、やっと仕事終わった。。。無理。。。
帰って寝よ。。。
以下無限ループ。



こんにちは!
人間力の高め方教えますしゅちおです!
いきなり愚痴から始まってすいません。
あ!僕の愚痴じゃないですよ!
僕が想像する仕事で1日終わる方の愚痴です。


同じことを繰り返し繰り返しそれに嫌気がさして、何かマンガのような展開でもないかなと思っている。
そんな状況にある方に向けて書いています!

では目次どうぞ!

人生を変える出来事は基本訪れない


マンガのような展開とはどんなものでしょう?
例えば、

平凡に普通に毎日生きていて仕事に向かう途中の電車でなぜか能力覚醒し未来が見えるようになった。

と思ってください。



言う必要もないと思いますがそんな展開、現実では有り得ないでしょう。



では、これを人生に置き換えて考えてみましょう。


例えば、

佐藤くんは歌が大好きでカラオケによく行くし周りからも上手いと言われるので歌手になりたい。
しかし、歌声をSNSにアップしたり路上ライヴしたりなどの音楽活動は全くしていない。

という状況であるとしましょう。


これがマンガ的な展開ですと、

  • カラオケに行った先に何故かプロのアーティストが居て気に入られそこからデビューする


あくまでも一例ですが、佐藤くんが今の状況下の中で歌手になるというのはそれくらい難しいことであるという意味になります。



しかし現実はそんなことにはなってくれません。
当たり前でしょう。
ここでお気づきになった方はとても察しがいい方ですね。
はい、僕らがいるのはマンガではありません。
現実です。



では、佐藤くんは実際に歌手になるためには何をするべきでしょうね?

  1. 路上ライヴする
  2. YouTubeやTik Tokなどの動画サイトに投稿する
  3. SNSをフルに活用する


上記全てを行う上で更に、歌い手としてのレベルアップはもちろん必要でしょう。



つまり何が言いたいのかといいますと、
現実はこんなにやらないといけない
ということですよ皆さん。

  • あー、何か楽しいこと起こらないかなー?

などと、嘆いてるくらいじゃ本当に何も起こらないというお話をしたかったのです。



もう一度言いますね。
僕らは現実の世界で生きてるため、
自発的にアクションを起こさない限り何も起きません。


逆に言うと、楽しいことか辛いことか何かわからないが、何か出来事が起きてしまうのが嫌な方は何もアクションを取らなければいいと思います。



人生を変える最も簡単な方法

これに関しましてははっきりしてまして、ズバリ今いる環境を辞めるです。
一番楽でオススメですよ。



人生を変えたいから、

  1. 仕事を辞める
  2. 学校を辞める
  3. 部活を辞める

これが一番簡単に大きく環境が変わります。
何故って?
それは本来なら明日もいるはずのところにあなたがいない、という状況を作り出せるからです。



どうですか?
これが一番環境が大きく変わる気がしませんか?



すごく大袈裟な話をしましたが、もっと細かな話をしますと。
持ってる物を捨ててみる
ということですね。
すると驚くほど人生変わりますよ。
実は僕は昔ものすごくネガティブだったのですが、そのネガティブな気持ちを捨てたことによりものすごく人生が変わりました。
その時のお話はこちら。
【つまらない人生を送るあなたへ】自分に素直になってみるだけ - 好きなことで生きていく



新しく何かを始めることが苦手な方は、思い切って今の自分の何かを捨てることをやってみてください。
きっと少しずつでも人生が変わって行くはずです。


人生を変えることを恐れないでほしい


最後になりますが、人生が大きく変わってしまうことを恐れないでください。
人生が変わらない人生の方が怖い事であると、気付いたのなら何かアクションを起こしてみてください。
【自分自身変化できない方向け】変化し続ける人生とは - 好きなことで生きていく



僕の人生は今ものすごいスピードで大きく変化しています。
その変化は良くも悪くもありますが、全て総じて生きた心地がします。
強くします!
本気でします!


やはり人は、変わりゆく生き物なんです。
今がダメだったならもう少ししたら!
それがダメだったなら明日!
明日がダメだったなら明後日!



何かアクションを起こしそれがダメならまたアクションを起こせばいいのです。
それだけでいいのです。
そうやって生きていく方が僕は好きですし楽しいと思います。


まあ、本人がそう思ってるからこんな記事を書いているのですが。



ここまで読んでいただきありがとうございます!
意見コメント等お待ちしております!