好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

散歩って神だよね

今日は、好きなことをして生きるとか、こうしたらもっと人生楽しいなどといったような人生哲学的なものは一切なく、ただただ散歩って楽しいよねという記事になります。



10月30日の散歩歴


先日の10月30日、僕はとある用事で僕の仲間の1人のブスについて行くことになり、都内に進出しました。



僕の仲間達の紹介はこちら。
しゅちおの仲間達 - 好きなことで生きていく




原宿からその用事のある場所まで、距離にすると、5.5キロ電車で10分ほどの道のりでしたが、僕の散歩欲が溢れ歩いて行くことに。


結果、1時間ちょっとで目的地につきました。
そして、用事を済ませたのが17時30分。
ここから、僕らの僕らによる僕らのための散歩が始まったのです。



おそらくあっちの方向だという、直感と周りに貼ってある壁紙等を頼りに僕の家の最寄り駅まで歩くことに。



距離にすると6キロほどで、地図アプリによれば1時間半ほどかかる道のりでしたが、トータルで4時間ほど歩いてやっと最寄駅に到着しました。



右も左もわからない、自分らの直感と周りの情報だけが頼りでしたので、ちょっとした冒険のような感じでとても楽しかったです。


直感力の話はこちら。
【直感力で生きる】 - 好きなことで生きていく


4時間も歩いて感じたメリットデメリット


まず、その4時間はとてもとても密度の濃い4時間でした。


  1. これからやっていきたいこと
  2. そのためにはどうするのか
  3. あの時の気持ち

僕がよく書いている、人生哲学的なことをずっと話しながら4時間歩ききりました。



いや、流石に4時間歩きっぱなしはめちゃくちゃに疲れましたね。
股関節は痛くなる、足裏も痛くなる、足の甲も痛くなる、足に豆ができる、シンプルに疲れる。



ですが、そういった状況下の中で自分の頭の中にある考えを、ぶつけ合い意見を交換する時間は、普段からしているような時間よりもさらに濃い自分の意見が、出てくるようになり余計に濃い時間となったわけです。



4時間歩きっぱなしのメリットとしては。

  1. 普段の自分の考えからさらに深い考えが湧き出る
  2. 新しい発見が沢山ある
  3. 肉まんが美味い
  4. 歩き終えた後のビールは神


こんなにも、コストパフォーマンスが良い遊び方は他には無いとはっきり言い切れるくらい楽しかったです。



逆に、デメリットとしては。

  1. 疲れる
  2. 足痛い
  3. 頭が回らなくなる
  4. 地図アプリを使わないから自分らがどこにいるかも分からない

もうめちゃくちゃ疲れましたよほんとに!



ですが、それと引き換えに謎の達成感を得ることができ、今を生きてるという実感をものすごい得ることができました。



是非一度みなさんにやってみてほしいです。
散歩ですから、お金もかかりませんしいつでもどこでも出来ます。
これを機に散歩マスターへの道を登ってみませんか?



ちなみに僕の散歩レベルは現在834レベル。




それと一つ、これは全く関係ありませんが、僕の仲間の一人が新しいことを始めました。
ですので、宣伝させてください。




【フォトジェニック写真撮ります】
デート、家族旅行、ポートレート、作品撮り、なんでも僕が一眼レフを持ってフォトジェニックな写真を撮りに行きます!
料金👉5,000円
場所👉都内
日時👉月、火、木、金曜(月、木曜日は21時〜、2,500円)


興味のある方連絡お待ちしております。
僕にでも構いませんし、上のリンクからツイッターに飛んで、直接本人に連絡を取っていただいてもかまいません。



ちなみに彼が社長です。



まとめ

今回は散歩してきた話をさせていただきました。
これをもっと面白おかしく皆様にお届けできたらいいなあと、僕の中で新しい試みも見えてきました。



こんな感じでこれからも懲りずに、僕が普段生活していて感じたことをバンバン発信していきますのでよろしくお願いします。