好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【人生を変える】誰でも出来る最も簡単な方法とは

あー、仕事だるいなあ。 おはようございます。。。 早く終わらないかなー? やっと昼休みかよ。。。 1日長すぎるなあ。。。 あー、やっと仕事終わった。。。無理。。。 帰って寝よ。。。 以下無限ループ。 こんにちは! 人間力の高め方教えますしゅちおです…

【オンザロード落ちました】新しい試みとは

久しぶりに朝早く起きて眠い目をこすりながら記事を書いています!こんにちは!しゅちおです! 先日、ジョーブログさんのインフルエンサーオーディションの結果発表の日だったのですが見事に落ちました! 勝負事の世界ですからね、受かる人もいれば落ちる人…

【人間力の高め方】今からできるその方法とは

僕の趣味は人間力を高めることです。 人間力とは一体なんでしょうか? Google先生! 人間力とは、 社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力 。ウィキペディア らしいですね。 めちゃくちゃ分かりやすい僕な…

【ジョーブログ勝手に広告】クラウドファンディングで炎上

皆さん、SNSでジョーブログさんが様々な人から叩かれているつまり、炎上してるのをご存知ですか? なぜ炎上しているのか、今回の騒動についての僕の意見と、勝手に広告をさせていただきたいと思います。 なぜ炎上しているのか? 批判意見について 今回の件に…

散歩って神だよね

今日は、好きなことをして生きるとか、こうしたらもっと人生楽しいなどといったような人生哲学的なものは一切なく、ただただ散歩って楽しいよねという記事になります。 10月30日の散歩歴 4時間も歩いて感じたメリットデメリット まとめ 10月30日の散歩歴 先…

【直感力で生きる】

あなたは物事を始める時に、考えて行動する派ですか? 自分の直感力を信じて行動する派ですか? 僕は断然直感力を信じて行動する派です。 今回は、直感力で行動すると何が起きるのか、どんなメリットデメリットがあるのかを書いていきたいと思います。 直感…

【ジョーブログオーディション】新しい自分に出会えた

先日、ジョーブログさんの事務所オンザロードのオーディションに参加してきました。 先にこちらの記事をお読みください。 【ジョーブログオーディション】人生を生き散らかしてきます - 好きなことで生きていく 今回は、実際二次審査に参加してみて感じた事…

【一歩踏み出せないあなたへ】なりふりなんて構うな

こんにちは! 今日は、僕が最近自分自身で気づいたことについて、書いていきたいと思います! 僕らは一般人 かっこつける必要もない 最後に 僕らは一般人 お気づきでしょうか? 僕らは一般人ということ。 つまり、どういうことかと言いますと、行動するとき…

【ジョーブログオーディション】人生を生き散らかしてきます

みなさん、ジョーブログさんはご存知ですか? ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】 - YouTube ジョーっぽいとかを自分の中から常に捨てたい。常に自分を壊して、新たな自分を創造してそこから見える世界を楽しみたい。自分はこうあるべきだと限定してしまった…

【つまらない人生を送るあなたへ】自分に素直になってみるだけ

僕はつまらない人間だった。 特にこれといった取り柄もなかった。 周りがそうだと言えば僕もそうだと言っていた。 学校がめんどくさい時はサボることもあったし、部活もそうだった。 しかし僕は気づいた。 俺の人生つまらないや 自分に素直になれ きっかけは…

しゅちおの仲間達

僕には、切っても切れない繋がりの仲間がいます。 今回の記事に関しましては、人生哲学ではなく、僕の自慢話のような記事になりますが、よろしくお願いします。 その名もFC 類は友を呼ぶ 仲良しこよしな存在ではない 最後に その名もFC 僕と、彼らとの出会い…

【自分自身変化できない方向け】変化し続ける人生とは

そうだ新しいこと始めよう! 僕はしょっちゅう、新しいことをやりたがります。 そう、変化を常に求めているのです。 地元に帰り久し振りに会った友達によくこんなことを言われます。 お前さ、昔と違うよね。変わったよな。 僕は、声を大にして言いたいです。…

【刺激が欲しいあなたへ】都合のいい物取りスタイルとは

人生においての刺激を感じる瞬間というのは、僕の中で最も楽しい時間です。 そして、その刺激というのは与えられるものではなく取りに行くものであると思います。 刺激を得て知識を貯める 刺激も知識もそこら中にある まとめ 刺激を得て知識を貯める 自分の…

【カレーを作っても食べないあなたへ】ノーコン発見術の極意

あなたにとってアクションを起こすことは難しいことですか? そこには見返りがないとアクションを起こさないのはなぜですか? 今回は、アクションを起こす。 つまり、行動を起こすことについて書きたいと思います。 考える前に行動しろ 行動は質より量 まと…

人生の転機は待つものではなく作り出すもの

あなたにとっての人生のターニングポイントはいつですか? 僕の中で、ターニングポイントはざっくりといくつか決まっているような気がしています。 義務教育が終わった時 大学か専門か就職を選ぶ時 結婚する時 その他小さなターニングポイントはいくつもある…

【あなたはどっち】利用する側される側

あなたはコンビニを利用しますか? 便利ですよねコンビニ。 僕はやっぱり7さんが好きですね。 お惣菜も弁当も美味しい。 24時間やってるし、コンビニなんてどこでもありますよね。 品数も豊富ですし、兎にも角にも便利です。 これは利用しない手はないですね…

能ある鷹は爪を見せびらかす生き方

能ある鷹は爪を隠す。 ということわざがありますが、先日友達に、 お前はさ、能ある鷹は爪を隠すより、能ある鷹は爪をみせびらかす。って感じだよな。 と言われました。 たしかになと思い、今回記事にしました。 能ある鷹は爪を見せびらかすとは そもそも隠…

しゅちおの自己紹介

はじめましてしゅちおです。 ブログを始めて1ヶ月ちょっとが経ちますが、そういえば僕の自己紹介記事なくね? と思い、今回は自己紹介記事を書いていきます。 しゅちおのプロフィール 好きなことをすることにこだわる理由 僕はビックマウスであり誰よりも自…

【美容学生に向けて】美容師のリアル

あなたの夢はなんですか? やりたいことはなんですか? 僕の夢は、僕に関わってくれた人が少しでも、僕と関わってよかったと思ってもらえる人間になることです。 もう、美容師になってから半年が経ちます。 美容師がどんな仕事なのか、 リアルな、美容師アシ…

ベジータに教わった強さ

ドラゴンボールはご存知ですか? 僕のだいだいだいだいだいすきな漫画でして、ツイッターでは、僕は忙しいほど燃えるタイプです。そこで企画を思いつきました。「破壊王子を苦しめろ〜10月の記事数みんなで決めてくれ〜」ルールは簡単です。1 僕をフォローす…

【ヘアケアしたい方必見】低温ドライヤーでダメージレスな髪質に

髪の毛が傷む原因は、 熱を当てる 薬剤を使う(パーマやカラー等) この二つが主な、ダメージの原因です。 特に、 熱を当てる は、おそらくほとんどの人が毎日行っている行為です。 理由としては、 アイロン ドライヤー がありますが、中でもドライヤーは生活…

自分の見せ方

先日のお話なんですが、aikoさんのLIVEに行ってきました。 それはそれは、すごい盛り上がりで楽しかったです。 僕自身、ほとんどaikoさんのことを知らない状態で、aikoファンの僕の彼女と一緒に行ったのですが、aikoさんが可愛いのと、エンターテイメント力…

【ヘアケアしたい方必見】自分の髪質に合わせてくれるシャンプー剤とは

ヘアケアをしたい方、実はシャンプーを変えると一番効果があることをご存知ですか? そして、人によって違う髪質に、合わせてくれる、いわばどのシャンプーを使うのが一番いいのか、教えてくれる、そんなシャンプーを見つけました。 僕は今、東京の美容室で…

チャリンコに刺す傘は一本

今日は平成30年の9月15日。 平成最期の9月15日。 天気は雨。 傘を持って家を出た。 チャリンコに傘が元々一本刺してあった。 忘れていた。 チャリンコに傘二本持ちになってしまった。 ってなことが今日の朝あったわけなんですが、 高校の時仲の良かった友達…

【ヘアケアしたい方必見】美容師がオススメするドライヤーとは

皆さま、ドライヤーは普段お使いですか? そして、ドライヤーの大半は使うたび髪の毛を傷めてしまっているのをご存知ですか? 毎日使うドライヤーによって、髪の毛がパサパサになり、ツヤ感が失われて傷んでしまう。 従来のドライヤーはそれが当たり前でした…

【男の大学生向け】もうオシャレファッションで悩まない方法とは

男の大学生の皆さん! オシャレなファッションにお悩みの男の大学生さん! そんなあなたに朗報です! 日本で唯一「オシャレなファッションが学べる」そんなサイトがありました! 一体どんなサイトなのか、どんなメリットデメリットがあるのかをまとめました…

進藤流〜行動することの大切さ〜

みなさん人生楽しんでますか? 僕は今、こんなに楽しくていいの?ってくらい楽しんでます。 その理由とそのためにしている事、それについての意見交換がしたくて今回記事にしました。 ポジティブに生きる まず、僕の性格について少しだけ触れたいと思います…

【ヘアケアしたい方必見】〜美容師のおすすめアイロンとは〜

皆さんは使う度に髪質がよくなるアイロンがあるのをご存知ですか? その名も「リュミエリーナ ヘアビューロン」 美容師の僕が、実際に使用してみた感想を書きましたのでご覧ください。 美容師おすすめアイロン 〜メリット編〜 美容師のおすすめアイロン〜デ…

知らないと損!?美容師が1番おすすめするコテとは?

今、1番のおすすめなコテをご存知ですか? その名も! 「リュミエリーナ ヘアビューロン」です! この今最もおすすめなコテについて、メリットデメリット、個人的な意見をまとめましたので、よろしければご購入の参考にしてください。 今1番おすすめなコテの…

発信することの大切さ

早く夏が終わってくれないかなと、暑すぎて夏バテ気味のシュウトです。 今回はこちらについて書いていきます! ズバリ! 「発信することの大切さ」 1 発信すると輪が広がる 2 発信の仕方は人それぞれ 3 まとめ あなたは自分の考えや意見、夢ややりたいこと、…