好きなことで生きていく

あなたの人生に刺激を与えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【ヘアケアしたい方必見】〜美容師のおすすめアイロンとは〜

皆さんは使う度に髪質がよくなるアイロンがあるのをご存知ですか?
その名も「リュミエリーナ ヘアビューロン」






美容師の僕が、実際に使用してみた感想を書きましたのでご覧ください。

美容師おすすめアイロン 〜メリット編〜



*リュミエリーナさんのヘアビューロンの効果などなどくわしくは↓のリンクにありますのでご確認ください






リンクなんか貼ってしまいましたが、つまり簡単に言うと、使うだけで髪質がよくなる!
ということが書かれてあります。






まず使ってみないと話にならない。
と思いまして、電源をオン!すると
ピロリロリン!と可愛い音が!
なんじゃこれは!
アイロンはよく使うのですが、こんな音がなるなんて初めてでしたので、わりと衝撃でした。





僕はよくブリーチをして髪の毛を傷めつけてるので、従来のアイロンを使うと、毛先がぱっさぱさになってしまうのですが、、、果たして、、、






従来のアイロンよりはパサつきがない
という結果になりました。
よく髪型をセットするので、個人的にはパサつきが抑えられるのは凄いなあと素直な感想でした。




おすすめしたいのは

  • 毎日毎日アイロンを使う方
  • 毎日では無いが頻繁にアイロンを使う方
  • 綺麗なストレートをアイロンで作りたい方
  • 髪の毛のパサつきが気になる方

です!



正直な感想として、髪質がよくなったか?
と聞かれたら二つ返事ではい!とは言えませんでした。
僕の個人的な意見になりますが、このアイロンは使い続けるほど効果を感じられるアイロン。
だと思いました。



理由としては、従来のアイロンを使うと毛先がぱっさぱさになってしまい、ダメージが蓄積されていきます。
ですが、リュミエリーナさんのアイロンは、使うと毛先のパサつきが抑えられてるので、従来のアイロンに比べるとダメージも相当少ない。
という実感でした。




リュミエリーナさんのバイオプログラミングが、果たしてどんなものなのか僕も詳しくは分かりませんが、アイロンというのは熱を髪に与えて形を作るものです。



しかし、髪の毛は熱に弱く熱を与え続けると、ダメージの原因にもなってしまい、パサつきが出てきてしまいます。。。


な!はず!なのに!
リュミエリーナさんのアイロンは使うと、同じ熱を与えているはずなのに、パサつきが抑えられていました。



これが、どういうことかと言いますと、
夜な夜な好きなお菓子、食べ物を食べまくっているのに、太らない!!!
くらい凄いことなんです!



と、言われるとかなり嘘くさく感じますね(笑)
大丈夫です。僕も半信半疑でしたから。



ですが、気になるし実感してみないと分からない!
と、なって実際に使ってみたわけです。
そしたらこれはおすすめしなくては!
と、なっておすすめしてるわけです。




美容師のおすすめアイロン〜デメリット編〜

こんなにおすすめしたいんだから、なんかデメリットあるんだろ?
ごめんなさいありました。



まずは値段。


税抜 25,000円



うん!高い!僕もみなさんと同じ事を思いました。
ではなぜおすすめしたのか?



それは、、、
髪の毛のケアが圧倒的に楽になるからなんです。



市販のシャンプートリートメントではなく、サロン専売品のシャンプートリートメントをお使いの方。
洗い流さないトリートメント、オイルをしっかりつけて毎日ドライヤーでしっかり乾かしてる方。



シャンプー、トリートメント、オイル、どれも消耗品ですし、その度にお金がかかりますよね。
ヘアケア剤が無限ならいいなあと思ったことはありませんか?




そんなもの、、、
ありました!ってな感じでおすすめしようと思い、この記事を書いているわけなんですが、ずっとおすすめだおすすめだと言ってるアイロンはそうなんです。
無限ヘアケア剤なんです。



髪質をよくしたいなあ
と、お悩みの方にはよりおすすめなんです。
一度でいいから試して欲しいのですが、なんと言っても値段が、、、
メーカーさん!どうにかしてくださいー!




ふう、こればっかりはしょうがありません。
無限ヘアケア剤と書きましたが、一度買ってしまえばずーっと使い続けられます。
壊れるまで無限ヘアケア剤です。
お財布に余裕のある方是非試してみてください。






そして、僕個人的に気になったデメリット


スタイリングしづらい




というのも、ストレートアイロンは基本的に、髪の毛をまっすぐにするために使うアイロンなのですが、僕は逆に、ストレートアイロンでカールを作ったりしています。




こんなようなやつですね。
あ、スタイリング動画あげてますので気になる方は髪変化師しゅちお (@syuto_hair) • Instagram photos and videos





話がそれましたが、つまりああいうのをやりたい方にはおすすめしづらいという事です。



そもそもストレートアイロンは髪の毛をまっすぐにするために作られていますし、僕のようにスタイリングする人用ではありません。





ん?まっすぐにする?
あ、そうなんです!くせ毛でお悩みの方!
そんなあなたにはすごくおすすめします!
髪の毛がまっすぐに伸びさらには髪質も改善される!




まとめると

  • ヘアケアをしている
  • ヘアケア無限に使いたい
  • くせ毛

そんな方におすすめします!




まとめ


いかがでしたでしょうか?
美容師の僕がおすすめしたいストレートアイロン!
値段は高めですが、値段以上に効果を感じられるアイロンであると思います。



気になった方はこちらから↓チェックしてみてください!







ここまで読んでいただきありがとうございました!